FC2ブログ

香りのいろいろ・・・

お香の形~
・スティック型【棒状】
均一に効率よく香りを楽しむ為に適した形状です。ゆるやかに香りが広がります。

・コーン型【円錐型】
短時間でお部屋に香りを漂わせる為に適した形状です。底面に近づき、燃焼面積が広くなるにつれ、香りが増していきます。

・コイル型【うずまき型】
長時間たきたい時、広い空間や空気の流れが多い所に香りを漂わせたい時に適した形状です。


お香の使い方~

お香の先端に火をつけ炎を消し、くゆらせて下さい
お香は香立を使って頂く以外に、香炉灰の上に直接置いてたくこともできます。
少し離れた所から漂ってくる香りをお楽しみください。立ち上る煙と一緒に香りが広がり、心地よい香りをお楽しみいただけます。
・また、お香残り香もお楽しみいただけます。和の香りが比較的、残り香を趣深く味わうことができます。


香炉の使い方~

香炉八分目まで香炉灰をいれます。
お香の先端に火をつけ、炎を消し、くゆらせます。
③灰の上に置いて、蓋を閉めずにたいて下さい。蓋を閉めてたくと酸欠となり、お香が途中で消える場合があります。
④たいてない間は、蓋を閉め置物・インテリア等としてお楽しみ下さい。


 ~アロマオイルとフレグランスオイル~

アロマオイル【精油】
100%天然成分。植物の花びら、葉、果皮、樹皮などから抽出された芳香成分で天然素材。
マッサージ等、体につける事ができる。

フレグランスオイル
合成の芳香剤。さまざまな香りの成分をブレンドしているので、香りを楽しむ事は出来るが、
精油のような体につける事は出来ない。また、飲用することも出来ない。
メッセージ
welcom to 寺長本店.マスクスプレー入荷!!!詳細はおすすめ商品で‼ %
MENU
ありがとうございます♪
リンク